路頭に迷った子牛

テンプレートを貰ったけれど、どんなテーマでブログを作ったらいいか分からない・・・・・という質問をたまに頂きます。

こういうときは

【最近買ったものをレビューするブログ】

を作ってみてはいかがでしょうか?

一昨年、ネット回線を変更したんですが、新しい回線にしてみて

・速度はどう変わったか
・料金プランはどれを選んだか
・申し込んでから何日で開通したか

といったことを簡単にレビュー記事にして、Seesaaブログを作ったところ今までトータルで1万円ほど稼げています。

2年ちょっとで1万円は大した額じゃないですけど記事数はたしか4~5記事しかないですし、作成にかかった時間は1日もかかっていません。

でも、月額料金の2~3ヶ月分はこれでまかなえていると思えば、けっこうオトクだと思いませんか?

レビューブログの簡単な作り方

去年、急にトースターが壊れたので話題のバルミューダのトースターを買ったんです。

ご存知かと思いますが

https://www.balmuda.com/jp/toaster/

これです。

このバルミューダのトースターのレビューブログを作ると決めたら

・Seesaaブログ
・FC2ブログ

のどちらかを選び完全に「それ専用」のブログを作成します。(こういうときは無料ブログで十分です)

ブログタイトルは

「バルミューダのトースターを買ってみた」

「バルミューダ・トースターの辛口レビュー」

とかにして

記事タイトルは

・バルミューダ「トースター」で市販の食パンを焼いてみた
・バルミューダ「トースター」でグラタンを焼いてみた

などにして、実際に使った様子の写真を載せてレビュー記事を書けばOKです。

どんな記事を書けばいいかはYahoo!やGoogleの検索サジェストを参考にするといいですね。

アドセンスの他に楽天アフィリを貼っておけば更に良し!

こういう商品を買うときって実際に使っている人の生の声が一番聞きたいのに案外そういう記事って少ないんですよね。

amazonや価格コムのレビューとか大手家電情報サイトのレビューとかがほとんどで。

それほどまとまった額は稼げませんがはじめてアドセンスブログを作るときの練習としては最適だと思います。